2007年12月3日月曜日

ことさらに東京も寒くなりました。
でも晴れると散策したくて街にでます。
谷中、根津、そして住んでる巣鴨と。

元気もらってるなぁ〜

街からは





貸本屋さんなんてあったのですね。でもつい最近閉店して、是からは古本屋さんとして再開店するようです。




こちらは根津神社、いつ来ても懐かしさと格調高さが調和してて、不思議な神社です。





巣鴨商店街のおもちゃ屋さん、昔はこうゆうおもちゃ屋さんがいっぱいあったんでしょうか?整然と並べられたおもちゃよりも、子供のおもちゃ箱をそのままお店にしたような感じで、量販店なんかより夢があるような気がします。

0 件のコメント: