2008年7月11日金曜日

現(うつつ)




夢を見た。










ビルは夕暮れで茶色くなった空を刺している。
そのビルの間の生ゴミ臭い路地を抜け、5階建の雑居ビルの赤錆た裏階段を登り、屋上についた。

そこには小さな部屋があり、ブラインドと換気扇からのみの光がベッドの薄汚いシーツを赤く染めていた。

冷蔵庫のビールを飲もうとベッドの脇を通ると、三年前に別れた女が三年前のまま裸で寝ていた。

何故か理由を聞いてはいけない気がした。
飲むかと聞くと、虚ろな目が閉じられ、また寝ようとしていた。

そしてその女と三年ぶりに寝た。

事が終わると、ビールを持ち窓際に来る。女はベッドで天を見上げ、黙っていた。

窓を空けると新宿が見えた。街の喧騒と生ぬるい外気が入り込んできて、理由なんてどうでもよくなっていた。






夢を見た






なおみとスカイプをしていると、
「話変わるけど、岩田さ、こうゆう曲聴く?」

送られてきたyoutubeのURLを開くと、最近流行のテクノアイドルユニットの曲で、スペースシャワーTVでのプロモらしい。
メンバーの顔がビートに合わせて画面を右上から左下へスライドしていく。
みななかなか可愛い、そして最後のメンバーの顔が画面から抜けた直後に、B'zの松本の顔が現れた。

なおみに
「効く。」

ただそう答えた時、外では猫が発情していた。

0 件のコメント: