2008年5月22日木曜日

暑いね

今日は夏日。
気温27度。

天気の悪い週はじめから一転、夏をにおわせる気温と梅雨を思わせる湿気。
太平洋高気圧が元気になって来たようだ。

家に帰ってくると、窓から元気な声が聞こえる、近くの学校で体育祭でもやっているのだろうか、黄色い歓声がひっきりなしに聞こえてくる。

しばらくすると
アナウンス後「キャー!!」
アナウンス後「ウォー!!」

表彰式かなと勝手に想像してしまう。


思えば、そんな元気な頃はいつだったか、高校の体育祭や球技大会、なかでも球技大会が思い出深い。

ボクはクラスのバレーメンバーに何故か入っていた。
高校で運動なんて体育以外やったことがなく、写真部一辺倒だったのだが、その大会でボクは全校優勝してしまう。
しかも、決勝の最後はボクの奇跡の五連発サーブで優勝してしまう。
展開的には面白くないが、ボクとしては
CanonもいいけどMIKASAもいいな」
と思った瞬間であった。


そんな生まれて初めて黄色い歓声を浴びたあのときを1人思い出しながら、屋上の洗濯物を取り込んだのだった。

0 件のコメント: